気ままなハンドメイド記録

日々のハンドメイドをたのしもう

たまにカウンセラー??

今日は、☂のスタート。

しばらくぶりに友からの電話。
この友人は、自分に何か心配事があるとき、
話して、楽になりたい、意見を聞いて、自分の考えに間違いないと安心を得るためだ。(笑)



身内の出来事。
義兄弟、嫁同士の問題、親の問題・・・・・・
この年齢になると、あれこれと まわりのかかわりが和図和らしくなってくるのも事実とおもう。


嫁同士の関係が思わしくなく、気になるけど避けれない。
話しかけることもできず、お互いに嫌な表情がもろに見えるようだ・・・・



この状況を打開せねばと、大げさ??😥

でも、呼吸が早くなり、気分が悪くなり、どうすればいいかわからず
聞いてもらいたいと電話がかかってくるのよね。😁


話は、飛び飛び、内容をつなげるので精いっぱいの時もある。


だけど、悪いことはなぜか言わない私。
(自分も感情的にならず聞いている自分にも驚くけどね😂)






終いには、私はあなたのカウンセラー?
笑いで終わる。




『元気になれた、すっきりした。久々に笑った~』




私:  いつも言うことだけど、
     私をわらわせてよ!!


今日はお休み。こんな日もありかな。